でもアルコールダイエットって絶対に食べてしまいますよね。
参考:茨城 薬剤師 求人
米国のボストンにあるブリガム・アンド・ウィメンズ病院の
研究チームは9日、アルコールを1日1~2杯飲む女性は、
まったく飲まない女性に比べると、体重増加になる可能性が
30%低いとした研究結果を、医学専門誌アーカイブス・オブ・
インターナショナル・メディシンに発表したそうです。
調査は、平均的な体重の39歳以上の女性、1万9000人以上を対象にして、
飲酒以外の要素が体重に影響しないように注意しながら、
13年間継続的に行ったところ、1日1~2杯程度飲む女性が、
最も体重の増加が少なく、逆にまったく飲まない人が、
最も体重の増加が多かったことが明らかになったとか。
また、このダイエットで薬剤師の求人が出ないようにしないとね。
1日1~2杯のアルコールは女性のダイエットに効果的-米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000020-scn-int
結果は酒好きの女性にとってはうれしいものですが、
ほどほどに、が良いようですね。
特に赤ワインは太りやすいんですって。
わたし赤ワイン好きなんですよね~、ポリフェノールも摂れるし。
見出しだけ見たら、平日は禁酒を心がけている心が大きく揺れましたが、
やっぱり健康のためにもこのままいこうと思います。
あと、私が最近やっているのはシステムトレード FXのダイエットです。
なかなか1・2杯で終わらないのがアルコールですよね。
Top > 携帯画像 日記 > アルコールがダイエット効果に役立つ日